小樽のsax吹き 奥野義典の official web site

News

こんなのやります!!

なかなか観られない絶対に怪しいライブとなるでしょう!!笑

是非どうぞ!!!

 

今年も峰さんとご一緒させていただきます。光栄です、頑張らねば!!!!

是非お越しください!!

今年も晶子さんと札幌でライブできます。

今回はメンバーの名前にちなんで

「奥晶響哲at Jamusica」

晶子さんの素敵なオリジナル曲もたくさん演ります!!

 

是非どうぞ!!

ありがたいことに、BLOCOのジャズ初ライブは私のリーダーバンドとなりました。

 

オープンにもお邪魔しましたが、なかなかにいいお店!

遅めのスタート、ススキノ、ということでお好きな方、是非ー!!

お店のミカさん、ノリキさんのリクエストでもあるこのメンバーでガツンと!!

6月は一哲の3Days!!!!

私は3日目、6/11(土)にお供します。

やっぱり爆音かな?笑

 

是非!!

中島弘恵さんが素敵なフライヤーを作ってくれました!!!

日曜の昼下がりのライブです、フラッとお越しください!1

本間洋佑君の3Days企画にも1日お邪魔致します。是非!!

小樽「Newport」でもやらせていただきます、奥野座!!!

美味しいおつまみ付、なんと特製カレー食べ放題!!

本当に食事するだけでもおいしいお店ですよ。是非どうぞ!

4/25(月)齊藤桃子3daysの初日に誘っていただきました!

これはゴージャスで面白そうなメンバー!!

楽しみーーー。

このデュオも長く続いています。

けっこう二人の空気感好きなんですよね。

3/4,5,6とT・K・O3Daysですが、6日はピアノ中島弘恵さん入りで、しかも日曜のお昼間です。

お出かけしやすい方もいらっしゃるかと思います。お気軽にどうぞ!!

3/4(金)札幌「くう」

3/5(土)小樽「GROOVY」

3/6(日)札幌「jamusica」

です。

TKOのCDがついに完成しまし!!!

タイトルもTKOそのまま

「Total Knock Out」

今のところ、基本手売りということになりそうですので、購入ご希望の方は、私も持っておりますので是非ご連絡をお願いします。

こちらの私のHPのmailからでも結構です。

¥2000(税別)+お送りする場合は送料がかかります。

 

お近くのかた、ライブハウスなどで私と顔を合わせられる方は言っていただければ直接お渡しいたします。

 

リーダー立花さん在住の浦河町でのレコーディング。立花さんのオリジナルを中心とした曲構成で現在のTKOのレパートリーを記録したものです。

 

ちなみに、この風船のジャケットは立花さんの奥様の作品。メンバー3人にぴったり!(笑)のメルヘンタッチなデザインですよね!!

2月、極寒の季節に帯広に行きます。

帯広といえば、B♭M7のマスターにしてベーシストのゲンさんこと佐々木源一さん!

誘っていただきました。

お近くの方、是非いらしてください!!

夜は源さんのお店で演奏もありますー!!

小樽運河のすぐ近くにある運河プラザ。

小樽観光の情報発信スペースでもあります運河プラザの一番庫にて、小樽ゆき物語期間中週末イベントを行っております。

日替わりでミニライブも行われております。

私も小樽観光、賑わいの一助となれば、ということで出演させていただきます。


ミニコンサートですので19:00~19:30の30分間ですが、ソロをやります。

無料ですのでお気軽にお越しください!!

運河プラザ入ってワイングラスタワー前です。


私の出演日は  12/19(土)  1/16(土) 1/23(土)

の3回です。

着実に活動を続けております T・K・O

ですが、ついにCDを出す運びとなりました。

今月12/12,13日の札幌「jamusica」浦河「総合文化会館」でのコンサート「TKO with 3ladies」に間に合わせるべくリーダー立花さんが準備に奔走してくださっておりますが、もし12月に来れない、という小樽の皆様、ご安心ください。

小樽でも年明け、ライブやらせていただきます。この時点では間違いなくCDもできております。是非お越しください!!!

今年もやります、Shoko&Friends

なんと今回で11回目!!!

今年も盛りだくさんのようです!

小樽 Newport 2発です!!!

初 根室です。

しかも板橋文夫オーケストラ!!!


楽しみーーー!!

7/3のライブがラストライブ。

これで完全閉店となってしまう釧路「ジス・イズ」

あの空間がなくなってしまうことが、

誠に残念。。。

蛇池雅人octet、バンド名も決まり

「Boreal JAZZ Collective」

素敵なフライヤーまででき、張り切っております!!

リーダー蛇池雅人のアレンジも光る!!


今年もルパンバンドとともに炎のドラマー江藤良人が来道します!!

6/12,13と一緒に演らせていただきます。

熱いですよ、是非!!!


江藤良人(ds)

岡本広(gt)

奥野義典(sax)

豊田健(b)


6/12(金)札幌「くう」

start20:00 予約¥3500当日¥4000(別途ドリンク注文¥500)

http://www.sapporo-coo.com/

6/13(土)小樽「Freelance」

start:19:30 \3000 学生¥2000(ドリンク付き)

http://www10.plala.or.jp/free-lance/


2/14(土)

開場17:30開演18:00

前売¥3500

当日¥4000

チケットぴあ、ローソンチケット、各プレイガイド他にて。


David MatthewsとSapporo Jazz Ambitious 3rdとのコンサートです。

ゲストに高橋智美(vo)さんを迎えて。

Davidのアレンジが素晴らしい!!みなさま是非!!

http://sapporocityjazz.jp/


蛇池雅人オクテットによる出演。

毎年行われているコトニジャズの拡大版!

ちえりあホールでしかも入場無料!!!

11/30(日)小樽 当初シークレットゲストという扱いだったのですが、オープンにして宣伝しよう!ということになったそうです。

ということで、スペシャルゲストということで、19:00~20:00演奏させていただきます。

小樽ゆかりの、音なまゆかりのメンバーを集めました。

小樽ビールのレギュラーバンド「パロシクス」のメンバーでもあった、あのドラマーを数年ぶりに引っ張り出しました!!!あー、楽しみ。

他の二人も小樽商科大出身の現役バリバリミュージシャン。この顔合わせ、何十年ぶりでしょう。

こうご期待!!!


「奥野座」

奥野義典(sax)、蓮川ユキオ(ds)、山下泰司(pf),

豊田健(b)


山下洋輔、梅津和時さん+TKO

ありがとうございました。

幸せーーーーーー!!でした。

今年もあります、Shoko&FriendsⅩ

11/2(日)今回はブラジル色が強いですよ、晶子さんの新曲も初お披露目の予定!!

弘前近郊の方、是非!!!

なんと、ついに山下洋輔さんとご一緒できる日が!!!

しかも梅津さんまでーー!!

TKOの立花さん、彰太さんのおかげです!

10/31(金)札幌「lazybird」ではTKO+梅津和時さんというセットもあります!!

前回、小樽で大変盛り上がり、好評でした。

MICAさんのキュートな歌声でBrazilian Popsを今回は札幌で!!!

この4人で演奏するのは何年ぶりでしょう。

お世話になっている「jamusica」10周年記念ということで1日限りのスペシャルライブです!!

8月1日(金)

久しぶりの竹村一哲リーダーバンド"Hanika McLeans"です。

次回はまたいつになるか・・・。いってつオリジナルてんこ盛り、いってつワールドに是非!!

7/23(水)

今年のsapporo city JazzはSapporo Jazz ambitious 3rdで出演です。David Matthews氏を音楽監督に迎え、ゲストが八代亜紀さん!!

すでにチケットは完売だそうです。

 

 

7/30(水)

同じくSapporo Music Tentにて午前中から「デイタイム親子ジャズ」!!新作「ROMANTIC GERSHWIN」でメジャーデビューを果たしたボーカルのMizuhoさんとご一緒します!

開場9:30 開演10:30 終演12:00(予定)

Mizuho(vo)折原寿一(g)熊谷望(b)大山淳(ds)奥野義典(sax,fl)

全席自由、大人(中学生以上)¥1000 子ども¥500

 

sapporo city jazz
sapporo city jazz