10/31(土)岩見沢市「そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター、石蔵ホール」

前日に続き石田幹雄と今度はT・K・Oとのカルテット。石田幹雄(pf)立花康彦(b)小山彰太(ds)奥野義典(sax)

会場は空知地方のかつて栄えた炭鉱の歴史を教えてくれるスペース。この石倉の雰囲気が小樽とよく似ていて、とてもあずましい!!笑

聴いている方は寒かったと思いますが、そんな状況下でも熱気がこちらに伝わってくるほど熱心にきいていただけました。TKOのレパートリーやミキオの難曲などガツンとやらせていただきました。

心のこもった打ち上げまで含め主催の大徳さんはじめスタッフの皆様、ありがとうございました!!

10/30(金)札幌市拓北あいの里地区センターにて石田幹雄カルテット。

石田幹雄(pf)秋田祐二(b)小山彰太(ds)奥野義典(sax)のカルテット。

ミキオくんが札幌に来た時にはレギュラーでやらせてもらっている4人です。

初めてのあいの里ですが、同じ札幌、よく知ったお顔もちらほらお見受けしましたが、とてもたくさんの地域の方が熱心に聴いてくださいました。

全編(アンコール以外)ミキオオリジナルで、ある種マニアックな曲調の曲もありましたが、随所に熱い声がかかる場面もあり、アットホームながらも熱のこもったコンサートとなりました。主催者の皆さん、たくさんの地域のみなさん、たいへんありがとうございました!!

写真にある壁にかかったたくさんの絵は、地域の皆さんがjazzをイメージして書いてくださったものだと思います。きっと山下洋輔さんの顔に違いない似顔絵が含まれる絵やとても想像力をかきたてるものなど、不思議な力をもらいながら演奏できました。

今年は小樽市民センター(通称マリンホール)の20周年ということで、出演させていただきました。もうずいぶんと共演の回を重ねている、「おくのせ」での相棒、同じく小樽出身のピアニスト野瀬栄進。また野瀬君とともにNY在住のパーカッショニスト武石聡さん(久しぶりの共演です)と3人によるパフォーマンスでした。

お二人はたくさんのツアー、レコーディングを重ねてきているだけあって、スピード、呼吸、サウンドが素晴らしく、ご一緒できて本当によかったです。

会場は予約のお客様でいっぱい!!当日せっかく会場まで足を運んでくださったのに、入れなかった方も多数いらっしゃったようで、大変申し訳ありませんでした。

これからも小樽市民としてもこのホールとはいろいろな形でお付き合い、お世話になることと思います。少しはお役に立てたかな? ありがとうございました!!

8/21,22は札幌「くう」  8/23は小樽「Groovy」でした。

本当にたくさんの方に来ていただき,OMAさんのエネルギー、パワーをたっぷりあびていただきました。

また是非ご一緒したいまさにレジェンドでした!!!

一哲のますます柔軟でスピー感の増したプレーも必見でした!

写真は8/20函館「JIーNO」さんにて。

8/20~23

OMAさんこと鈴木勲さんと一哲とのトリオでのツアー。イヤーOMAさん強烈でした。素晴らしすぎる82歳!!!


8/19 小樽「屋台村」前にピアノが常設され、商店街も賑わいを見せ、誰でも音が出せるようにと「おくのせ」によるこけら落とし的ゲリラライブを行いました!

それにしては事前の宣伝もあったのか、いつもの皆さんや、関係者の方々などたくさんの方に観戦していただきました。

アーケードの効果か、音の響きが思いのほかよやったですね。

面白かったー。

峰さんのカルテットのライブ、しかも焼肉屋さんというレアな場所(私もお世話になっている「炭火焼肉・えん」さん)でtp山田丈造くんと一緒に乱入させていただきました!峰さんありがとうございましたー!!!

8/9(日)小樽「newport」

chordless quartet with 宮木さん

奥野義典、蛇池雅人(sax) 本間洋佑(b)舘山健二(ds)宮木英貴(per)


いつもお世話になっているnewportさんで初コードレスカルテットでした。

今回はベースの柳くんの都合がつかず、newport出演歴のある本間洋佑くんお願いしました。もちろん店主宮木にも参加お願いいたしました!

いつもの4管アンサンブルにかわってベースで加わってもらったことでサウンドがよりエレガントになりました。パーカッションが加わりもちろんグッとあつみも増しました。

お客様はもちろんのこと、本間君、宮木さんありがとうございましたー!!


8/7(金),8(土)札幌八月祭2015

北3条広場(アカプラ)で行われた、いわゆる「盆踊り」の演奏で大いに盛り上がってしまいました。

「あまちゃん」の音楽作成でおなじみ、昨年もバンドを従えてやってきていたギターリスト、作曲家の大友良英さんのもと編成された札幌精鋭による盆踊りBAND!!にて二日間、たっぷりと演奏してきました。

我々も普段とはあまりにもかけ離れた状況を十分楽しみましたが(笑)、それ以上に踊っているみなさんの楽しそうなことったら!!

ひたすら続くジャパニーズボンオドリビートにだんだんハイになる私たちバンドでした。


7/9  帰りは 釧路空港から丘珠空港にヒトっ跳び!

林栄一オーケストラ!!その音色神のごとく、いつまでも近ずけない林さん!

今回はアレンジもすべて林さんが準備してくださり、チャールスミンガスの曲を中心に選曲。あらゆるものをぶっちぎり、なぎ倒す、スリリングで激熱ライブとなりました。

メンバーの皆さんも、つわものばかりで素晴らしかったーー。


翌日7/10は、このメンバーが札幌市内のライブハウスに散らばり、あちこちで、熱いライブをくりひろげました。

私はtb後藤篤さん、tp山田丈造、pf石田幹雄との変則カルテットで「jamusica」

変則、面白かったなあ。管のアンサンブルと幹雄の美しい世界観がマッチ!



7/6の竹内直さん、本田珠也さんとのヘビーで美しいセッションに始まった私のシティジャズウイーク、なかなかハードでしたが、ものすごく充実したものとなりました。

ますます頑張ります!!




釧路空港にある、このリアルな動物たち(もちろん丹頂鶴もありました)、勝子ちゃんとこの会社の製作だそう。いやー、実にお見事。いい仕事してますねー!!

7/8 リハーサルから本番へと怒涛の流れ!

板橋さんのオリジナル、この日に合わせて作ったという「根室」、地元の民謡の先生と生徒さんとのジョイント曲もあり、会場は大盛り上がり!!

たくさんのお客様、スタッフ、根室ホットジャズクラブの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!!

最東端の街、根室、熱かったです!!

そして、強烈過ぎる、地元の人もびっくりの打ち上げ、

蟹、カニ、かにーーーー!!

(画質悪くてすみません、板橋さん熱弁中!)

惜しくも閉店した釧路「ジス・イズ」と並ぶ道東の2代聖地、根室「サテンドール」!!

ようやく行けました。ネムロホットジャズクラブのベース基地でもあります。

素敵なマスターとママさんにお会いできました。

惜しくも亡くなった森田先生のことが思い出されます。

7/7 初めての根室です。

前日、札幌で7/9札幌シティジャズ出演のための林栄一オーケストラのリハーサルがあり、そのまま夕方車2台に分乗してのひた走り!!ドライバーのお二人、ありがとうございました!!!

夜中の到着にも関わらず、美味しい夕食にもありつけ、幸せに就寝。




7/1(水)小樽「groovy」

のまさるトリオ+奥野ということで

1年ぶりにtapのレオナとご一緒しました。

今回も、ついに”のまさるトリオ”と命名されたご機嫌な3人とでしたが、「ついつい飲まさってしまうわー」というだけあって実にエネルギッシュなライブとなりました!

昨年以上に熱く、パワフルな、良い意味でタップの概念を壊してくれるレオナ。

今でも十分スゴイが、ますますこれからが楽しみなダンサーです。

板谷大(pf)瀬尾高志(b)とのコンビネーションもさすが、いろいろなところに行けたと思います。また是非やりたいな!

6/28(日)小樽「Freelance」にて奥野座

カルテットのライブでした。

昨年のイベントのために20年ぶりに再集結した4人。

すこし定期的にやっていこう、ということでホームグランド「フリーランス」での演奏でした。

奥野義典(sax,fl)山下泰司(pf)豊田健(b)蓮川ユキオ(ds)


出合った時にはまだ学生で初々しかった山下、豊田両氏もすっかりおやじ。

まして私や蓮川さんときたら・・・。


回を重ねるごとにコミュニケーションが深まっていく、ライブの楽しさですね。

また次回(7/14札幌Jamusica)が楽しみです!!

6月は毎年いろいろな方が来道されますが、今年も連日このお三方とそれぞれ会いまみえました!!

6/10は日本ジャズベース界の重鎮にして、ロックバンド グレイとも親交が深いというびっくりな池田芳夫さんと迎え撃つは池田さんの娘のような存在の札幌在住ピアニスト、石橋マヤコさんとのトリオを小樽「Groovy」にて。

6/11は同じGroovyつながりではないですが、札幌の「Groovy」にて北海道出身のベーシスト、加藤真一さんとデュオでじっくりと。以前からよくライブにきていただいていたマスターですが、今回ようやくお店におじゃまして演奏することが出来ました。こじんまりとしながらも良い雰囲気のジャズ喫茶でした!

6/12,13は、これまた毎年おなじみの炎のドラマー、江藤良人!

今回は、ギター岡本広さん、ベース豊田健くんとのカルテットでの二日間。

「ごきげんでカーバ!」を合言葉に、実に楽しい二日間でした。

たまたまですが、敬愛するオーネットコールマンの訃報に触れ、急きょオーネット追悼の選曲となりました。


お三方とも、また次があることと思います。

楽しみにしつつ、日々精進します。

6/5,6,7とT・K・Oで浦河、釧路、帯広と行ってきました。

写真は釧路の「ジス・イズest」

諸々の事情により7/3のライブをもって完全閉店となるそうです。

多くのジャズミュージシャンがそうであると思いますが、私にとってもあまりにもお世話になった大切なお店です。

店主小林東さんが病に倒れてからも、何とかお店を残そうと関係者の方々が尽力されたようですが、なかなか継続が難しかったようです。

あの空間がなくなってしまうことが残念でなりません。

常に我々道内のミュージシャンとも共に居続けてくれた「ジス・イズ」に心から感謝します。ありがとうございました。

そして小林東さんがどんどんお元気になりますよういつも祈っております。

ジス・イズでの最後の演奏。

釧路在住のボーカリスト、志賀恵子さんも花を添えてくれました。

そして、打ち上げはいつもの、そしてお世話になっているママさんのいる「BOOK END」へ!!

今年の桜は早かったですね、

4月末にはもう満開でした!

港にも豪華クルーザーが来航。どこか旅に行きたくなりますねー。


いずれにしてもいい季節!!!

4/19(日)小樽Newport

ブラジリアンな夜でした。

前回好評につき2回目のメンバー。

飛澤良一(ギター)南山雅樹(ピアノ)のご両人のブラジル音楽に対する愛情と造詣の深さはさすが!!

とても勉強になります。


4/12(日)小樽Newport

お・く・の・せ

野瀬栄進(pf) 奥野義典(sax)

いつもの「お・く・の・せ」でしたが、今回は初めてNewportでやらせていただきました!

野瀬くんも初めての食べ放題カレーの、おつまみの味に大満足のようでした。

たくさんのお客様に来ていただきました。ありがとうございました!!!


打ち上げの差し入れ、お酒も大変おいしく頂きました。

ごちそうさまでしたーーー!!

4/10(金)岩見沢 M・Pホール

4/9に続き同じメンバーでの岩見沢。

まあ、超満員のお客様の数にビックリでしたが、その熱気に圧倒されるほどの激しいライブでした!!!

打ち上げのあたたかいおもてなしとともに、みなさんで幸せな笑顔の一枚でした。

主催者、スタッフ、そしてたくさんのお客様、ありがとうございました!!!

4/9(木)小樽 Groovy

板橋文夫Fit +太田恵資、奥野義典、菅原昇司

久しぶりにご一緒しました、板橋文夫さん。まあ、やっぱり熱い、暑いライブとなりました。

常連の皆さん、マスター、メンバーでの打ち上げ写真


板橋Fitはもちろんのこと、ホントに久しぶりのバイオリン大田さん、素晴らしかったです!!

年度替わりで何かと忙しい方もいらっしゃると思いますが、私も3月は何かとドタバタしておりました。

写真は特に関係ありませんが、何を悩んでいるのやら・・・・。

ということで載せてしまいました。笑


ちなみに3/30Jamusica

コードレスカルテットでの1カット

4月もライブの予定が盛りだくさんです。

どうぞいらしてくださいねー!!!

2/14(土)札幌市教育文化会館

THE JAZZ CUBE

David Matthews with Sapporo Jazz Ambitious 3rd

終了致しました。

マシューズさんのアレンジの妙!

ビッグバンドサウンドの醍醐味に加えダンサー、ボーカルとのコラボ、そこに映像が加わり一つの大きなエンターテイメントとして完成しました。

充実感が打ち上げの会場でも爆発してしまいました!笑

ご来場のたくさんのお客様、スタッフ、共演者の皆様、Davidさん!

本当にありがとうございました。

お疲れ様でした!!!

今シーズンの我が家の小路。

もうすでに雪かきにつかれております。笑


やっぱり今年も多いーーーー。雪!!!

2015.1.25 jamusica

蛇池雅人Octet

「ちえりあ」でのコンサートの勢いをそのままにライブハウスでもオクテット!

リーダー蛇池くんのアンサンブルに対する考え方、アレンジ力、とても刺激に、そして勉強になります。

これがなかなか楽しい!!!

2015.1.17

札幌 コトニジャズ in ちえりあ

蛇池雅人Octetでの出演でした。

はじめてのホールでしたが、なかなか素晴らしい音響で、気持ちよく演奏できました。当日は大変な天候、吹雪でしたが、たくさんのお客様に聴いていただけました。

ありがとうございました!!!

2015.1.9(金)札幌「くう」

TKO with Rod Williams

新年早々、もう何年振りかわからないくらい久しぶりのRod、15年ぶりくらいかなぁ。

TKOのお二人とRodとの組み合わせ。

Rodの曲もなかなか一筋縄ではいかぬものでしたが、スリリングで面白い展開が随所に。

立花さんも昔Rodとは東京で何度も演ッ田とのこと。

この北海道での再会セッションはなかなか感慨深いものでした。

Rodとの再々会を願って。


たくさんのお客様、ありがとうございました!!

遊びに来てくれたTapの吉田つぶらちゃんも1曲一緒に!!

2015年、明けましておめでとうございます。

本当に時が経つのは早いですね、

病気、手術から4年目に突入です。

1年1年確実に体力が付き、日常生活も音楽生活もしっかり地に足がついてきたように思います。

まずは5年、を目標に、あまり調子に乗らずに焦らずゆっくりやっていけたらと考えております。

どうぞ、今年もよろしくお付き合いの程、お願いいたします。


みなさまも、どうか平和で健やかでありますように!!!

2014.12.29

2014の吹き納めは「jamusica」コードレスカルテットでした。

相変わらずの楽器持ち替えで会場を和ませつつの熱く、楽しいライブとなりました。

忘年会のような雰囲気でたくさんの方に来ていただきました!

ご来場のお客様、お店の皆様、メンバーのみんな、そして我が家族に御礼と感謝です。

今年1年ありがとうございました!!!

かなり充実した1年となりましたし、体力的にも自信をもてた年となりました。

2015年もより充実した1年となりますよう、頑張ります!

(無理のない程度に。笑)

2014.12.24

そして今年もBILLY KINGのクリスマスディナーショーがありました。

今年はいつもと舞台を変え札幌パークホテル。

12月2回目のパークでのディナーショーとなりました。

しかも今年は12/24のクリスマスイブ当日!!!


まさにホワイトクリスマスでしたが、開始前はこの吹雪!!苦笑。

ちょっと降りすぎ-----。

ここ数年不動のbillys phone section!!

写真はリハーサルでちょっとゆるゆるの図。

気合十分の本番直前と、終了後のビリーとフルメンバー!!

今回も楽しく終了!!!

ありがとうございました。

2014.12.7

今年もありました、日高晤郎クリスマスディナーショー!!

このご時世に400人を超える超日高さんファンのお客様!!

今年もすごかったです。

お客様含めての2次会もすごかったです!

そして打ち上げもすごかった!!!


晤郎さん、メンバーのみなさん、お客様、スタッフ関係各位の皆様、大変お疲れ様でした!!! 

また次もありますように!!!!

今回もゴロウスペシャルバンドはこの面々。素晴らしいメンバーですが、今年はトランプになってしまいました!!笑


なんとお客様へのプレゼントのトランプの中に~。

12/4(木)小樽市立西陵中学校の芸術鑑賞で演奏してきました。

途中生徒さんたちとのコラボレーションもあり、一体感を感じつつの楽しい時間でした。全校生徒の皆さん、先生、保護者の皆様、どうもありがとうございました!!

ちなみにこの模様を小樽ジャーナルに掲載していただきました。

otaru-journal.com

この日のメンバーは 中島弘恵(pf)瀬尾高志(b)竹村一哲(ds)とのカルテットでした。

2014.11.30

小樽倉庫3Fで行われた”音座なまライブ 感謝祭”的イベント「2014On-Nama Festival」にゲスト出演させていただきました。

メンバーは小樽ゆかりの4人。

かつて小樽商科大学のジャズ研に所属して、そのころ一緒にセッションをして過ごした山下、豊田両君と、数年前ここ小樽ビールのレギュラーバンドメンバーとして以後一緒した蓮川さん。

この4人での演奏は20年以上ぶり??

とても感慨深い演奏となりましたし、それだけでなく、みんなが時の流れの中で確かに成長した音を出せたのが最高に嬉しかったです。


もちろんまたこの4人でのライブを小樽「フリーランス」でやりましょう、と次につながる1日でした。

盛り上がったいただいたご来場のお客様と、もちろん阿部さんはじめ音なまスタッフのみなさんもありがとうございました。お疲れ様です!!!

2014.11.23

ちょいと野暮用があってとんぼがえりで東京へ。

超おのぼりさんで、銀座なんて何年振り?(笑)でした。

2014.11.16

小樽「Newport」

大の阪神タイガースとブラジル音楽が大好きな飛澤&南山を中心としたライブ。

さすが長くコンビを組む2人、ばっちり息もあっていて、しかもスピード感も素晴らしい!

また是非4人で、となりました。

2014.11.14

小樽「Groovy」

毎度おなじみ、「お・く・の・せ」でございます。

スタンダードあり、オリジナルありで、いろんなところにいける2人。今度はニューヨーク?(そっちかい!)で打ち上げも盛り上がりました。笑

2014.11.12

小樽「フリーランス」

林栄一&小埜涼子、ゲスト瀬尾高志のライブに行ってきました。なかなかこれまでタイミングが合わず、数年ぶりとなってしまった林さんとの再会。

名古屋をベースに活躍のうわさは聞いていました、saxの小埜涼子さん、そしておなじみ瀬尾高志。

ありがたいことに2ndセットでご一緒させていただきました。

林さんと真正面からぶつかりフリーフォームで疾走する小埜さん、そしていつ聴いても、どこを切っても林栄一!!の林さんの音。

やっぱりすごいです。お会いできてうれしかった。


アルト3人だけというマニアックな瞬間も。笑

11/9(日) 札幌「ホテル ロイトン札幌」

森崎ひとみさんのディナーショーを急きょお手伝いさせていただきました。

毎年12月には必ずご一緒する(笑)いつもの素晴らしいメンバーと!!

ひとみさんの歌声も素敵でした。

11/5(水)札幌琴似 Deedee

モノクロの素敵な写真を撮って頂きました。レアな彰太さんの「処女航海」も演りましたね~。

11/2(日) 弘前「Eat&Talk」

Shoko&FriendsⅩ

TKO+山下、梅津コンサートの興奮もさめぬまま弘前へ。

もう10回目になるんですね、Shoko&Friends。

今回は晶子さんのオリジナルも増え、益々バンドらしくなってきました!

11.1(土)浦河 総合文化会館文化ホール

TKO+山下洋輔、梅津和時

素晴らしいホールでこのメンバーで二日目。浦河の仕切りはベースの立花さん。

照れながらも錦を飾るMCが大好評!

普段見れない立花さんの緊張したお姿が、楽しかった!笑

コンサートも大盛り上がり!!

このまま終わらないでほしかった幸せな時間でした。

メンバー皆さんのオリジナル曲が盛りだくさん。私の曲も1曲演っていただきました。うれしい。

山下さん、梅津さん、TKOのお二人はもちろんのこと、釧路、札幌、浦河でおせわになったスタッフの皆様、来てくださった本当にたくさんのお客様、ありがとうございました!!!!!

10.31(金) 札幌LazyBird

山下さん抜きでしたが、梅津さんとの2フロント。

アルトもクラリネットもしびれる音してました!

梅津さんお目当てのファンの方もたくさんいらしていて

熱い、暑い、ライブとなりました。

本当に汗だく!笑

2014.10.30

ついに山下洋輔、梅津和時+TKO実現!!

もう山下さんのピアノを弾く姿は武道の達人のように優雅で、しかも切れ味抜群!


私、打ち上げでも舞い上がってました。笑


主催のブックエンドのママさん、そして

なんとこの日のPAは息子さんで札幌でもお世話になっている、えのもっちゃん!!

親子そろって、ありがとうございました!!

天気が良かったので、ぷらっと紅葉を探しに近郊へ。

今年の秋はこんな天気はもう望めないかな、くらいの晴天でした。

きもちよかったぁー!

 

家族のお祝いで伊豆、箱根方面に行ってきました。

台風にもぶつからず、気持ちのいい旅でした!

9/26(金)函館LeafにTKOで行ってきました。

以前から行こうと思いつつなかなか実現しなかったLeaf、ようやく行けました。

お店も「こういうジャズ喫茶あるよねー」といった感じのいい雰囲気!

ライブ会場はすぐ近くのライブスペース「JIーNO」

熱い想いのマスターとお会いできて本当に良かった、しかもTKOの3人で!!

また必ず行きたいお店でした。

マスター、お世話になりました。ありかとうございました!!!

TKOメンバーとたまたま札幌から来ていて顔を出してくれた住出くん(左端)、函館在住のボーカリスト、sugaさん(左から2人目)との打ち上げ風景。

9/19(金)札幌Cats&Dogsにて素晴らしいピアニスト吉岡秀晃を囲んでのセッションがありました。ファンキーですごいグルーブの吉岡さん!演奏はもちろん、その人柄、表情パフォーマンス、最高でした。

また是非ご一緒させていただきたいです!!

写真右より共演のドラマー伊藤宏樹、Cats&Dogsママ、吉岡さん、ベース豊田健、私。

9/14(日)小樽から札幌に移転した CafeBloco。我が家もお気に入りのお店!

店主ノリキさん、MICAさん率いるBlocobandの札幌では初のライブが狸小路6丁目にあるBETTYさんで9/14行われました。

私にとっても新鮮でとても楽しいブラジリアンポップスな曲を演奏するバンド。

楽曲の良さはもちろん、ボーカルMICAさんのキュートな歌声とMCがまたいいんです!

けっこう私はまってます!

打ち上げでのラム酒がまた美味い!!!笑

9/10(水)先日、9/10に行われたコードレスカルテットのライブ、

ベース柳くん、ドラムス舘山くんがまさかの飛び道具!!

1曲の1場面だけでしたが、二人とも昔やっていたという金管を持ってのコアな管楽器のみでのアンサンブル。

これがなかなかに美しいハーモニー!!

ちなみに柳くんはトロンボーン、舘山くんはホルンではなく、なんとメロフォン!!!

 

癖になるかも、近々管楽器のみでのカルテットになるかも!なライブでした。笑

今年はお盆休みを利用して家族で温泉旅行などしてのんびりしてきました。

いいお湯でした。(*^_^*)

7/30(水)SapporoCityJazz 親子deJazz

午前10:30からの演奏でしたが、本当にたくさんの親子連れのお客様に来ていただきました。ボーカルmizuhoさんの醸し出す雰囲気が小さなお子さんにも伝わるのか、1時間ほどの演奏時間でしたが飽きずに聴いてくれていたのが印象的でした。

やはり子育てでなかなか生演奏が聴けない方がたくさんいらっしゃるんですね!

当日夕方のテレビの情報番組でもオンエアされたようです!

親子deJazz、Mizuhoグループの面々。演奏後、それでもまだお昼前の爽やかお疲れさんショット!!

7/28(月)小樽に移転リニューアルオープンした素敵なSoulBar「BONZ」さん。

来道中のsoulsinger椎名純平さんのライブで3曲ほどご一緒させていただきました。

沁みる歌声、初めて行った「BONZ」もかなりイカシタお店でした!!

写真右からマスター、純平さん、同じく共演したBlocoのnorikiさん、ねぐら梅ちゃん、私。

怪しげなBONZの店内!笑

7/23(水)David Matthews with sapporo jazz ambitious 3rd  feat 八代亜紀

大盛況のうちに終了いたしました。

チケットは早々と完売、bigband jazzファンの方、八代さんのファンの方、そしていつもライブに来ていただいている方々のお顔もちらほら。

さすがの八代亜紀!!というステージ上での存在感!そしてステージ上でも打ち上げの席でもとてもキュートでチャーミングな方でした。

今回はジャズボーカリスト八代亜紀でしたが、アンコールで八代さんの「雨の慕情」までジャズアレンジで演奏させていただきました!!笑

そして今回から音楽監督に就任していただいだDavidさんも本当にお茶目なオジサマ!

スタンダードな楽曲が見事にアレンジされて素晴らしいビッグバンドサウンドに!!

とても刺激的で勉強になるここ数か月です。

来年2月には、札幌教育文化会館にて単独コンサートの予定もあります。

どうぞ、お楽しみに!!!

先日7/7 小樽市議会議事堂で行われた「お・く・の・せ」議事堂コンサート終了後、議長室での横田議長、野瀬、奥野の3者記念フォト!笑

市長、議長はじめ、普段お会いしない方々と、普段いかない場所でのコンサートでした。

しかし、会場の雰囲気、音の響きは格別でした!!

たくさんお越しいただきました小樽市民の皆様、お世話になりました小樽市役所の職員の皆様ありがとうございました!!!

北海道もいよいよ夏本番、といったところでここ数日暑い日が続いていますね。

今回、ブログを更新するにあたり、ちょっとでもバージョンアップを図るべく、ホームページ化大作戦!を敢行中ではありますが、なかなか、アナログ50代には厳しい!笑

ボチボチではありますが、手を加えていければと思っています。

どうかよろしくお付き合いください!!